久しぶりのブログ投稿とWordPressへの興味とその実績

2022-07-15

IoT KUFU アトツギ ブログ リノベーション 中小企業

t f B! P L

 気づけば4ヶ月放置の当ブログ

この期間全くウェブ上の活動をしてこなかったわけではありません。
プロフィールの通り、某中小企業のNo.2としての顔もある私。

このブログを始めてから本業のHPのリニューアルを実施。
付け焼き刃なWEB知識を総動員、更に付け焼き刃を伸ばしながら一応のカッコがつく企業HPを自作しました。

そこで使ったのは"WordPress"

数々のブログやYou Tubeで0から作るWordPress的なコンテンツが大量に存在しているこの世の中なので、あえて当ブログでは詳しくは述べませんが、やはりWordPressでのHP作成は非常に楽で、既存のHPからの移管もかなりスムーズに行えたと思います。

知識0、経験0でも出来るホームページ作成

雑誌やブログで100億回みたようなワードですが、実際手を動かして作ってみると新しい知識とそれによって組み上がっていくHP、そして運用が始まってからの外からのリアクションがあり、ハッピーホルモン全開な気持ちになれました。

一度得た便利さを他にも活かしたい欲

人間足るを知らぬもの
このブログはお金かけたくない欲からBloggerで書いているが、やはり自由度が全く違う。
自由を便利に扱えるWordPress
多少増えたWEB知識をもっと活かしたい欲が押し寄せる人間の性。
お引越ししちゃおうかなぁ
10も記事ない今のうちだよなぁ
でもちゃんとブログ続けられるかなぁ
サーバー代とかもただじゃないしなぁ

と悩みをそのまま言語化して書き残すただの日記記事。

結論:経営者なら最低限のITリテラシーを持つべき!

ただのお悩み日記記事になりそうなので当ブログの本筋!あなたをNo.1にするための内容も書かなくては!

言いたいことはひとつ、
経営者なら最低限のITリテラシーを持つべき!
誰にでも当てはまること。だけれどもこれを備えていない人が多いとも感じる今日このごろ。
スマホ使いこなせてる感ありますか?
Googleカレンダーってどういう機能あるかわかってます?
まさかローカルだけのカレンダーになんてしてませんよね??

このレベルだけでもいいから話についてきて欲しいという愚痴で締めたいと思います。

あと、リノベの方はこの放置期間にも着々と進み、内装の取っ払いが終わり先日現場を覗いてみたらユニットバスが設置されていました。
追々、まとめて記事にしたいと思います。



Twitter

\ポチッと応援よろしくお願いします!/

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 経営ブログ 中小企業社長へ
にほんブログ村 経営ブログへ

フォロワー

このブログを検索

Translate