ダイエットのためにMCTオイルを始めてみた話

2022-02-25

KUFU ダイエット ライフハック 健康

t f B! P L
MCTオイル

こんにちはNo.2です。

30代も半分を過ぎると誰しも通る”おじさん化”

その最たるのが体重の変化だと思います。

例外なく訪れた不健康の代名詞”デブ”

それを打破するKUFU。

デブの元、脂肪を打ち砕くために摂取し始めたMCTオイル。

謳われる効果と体感を綴っていきます。

結論ズボラダイエットにはこれ!

そもそもMCTオイルってなに?

>>>MCTオイルの詳しい説明

MCTオイルとは自然界に存在するものとしてはココナッツやパームに含まれる「中鎖脂肪酸油(Medium Chain Triglcerides)」だけを取り出した食用油のこと。 

一般的な食用植物油脂と比較して分子構造が短い


【商品サイズ (幅×奥行×高さ) :5.3×5.3×17cm 内容量:200g】

MCTを始めてからの身体の変化

MCTオイルを始めてから

今日の体重は84.2キロ MAXデブから2kgDOWN

体脂肪率21.8% 同5%DOWN


あと頭の回転が自覚する程早く感じる

でも今日サウナに入りながらふと思った


MCTオイルはケトン体の生成に関与する

体脂肪を肝臓でケトン体に変換して、糖の代替としてエネルギーにするらしい

ケトン体とは本来身体が飢餓状態になると生成され、エネルギーとして消費されるもの。つまりは身体の危機状態に作られ、使われるもの。


話は変わってゴキブリが生命の危機になると瞬時にIQが跳ね上がりそれまで使われる事のなかった飛ぶ機能を開花させると聞いた事がある。


つまりは今俺はそんな状態になっているのでは?

そんなことを思った。

Twitter

\ポチッと応援よろしくお願いします!/

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 経営ブログ 中小企業社長へ
にほんブログ村 経営ブログへ

フォロワー

このブログを検索

Translate