【映画感想】クリード チャンプを継ぐ男

2023-10-10

KUFU レビュー 映画

t f B! P L

こんにちは私がNo.2です。


今回は映画感想
クリード チャンプを継ぐ男
です
今紹介する映画にしては今更感しかないですが、語りたい映画がここにある。

概要

 言わずとしれた永遠の名作『ロッキー』を正統に継ぐ、新たな感動ストーリー。アドニス・ジョンソン(ジョーダン)は、世界的に有名なボクシングのヘビー級チャンピオンだった父アポロ・クリードのことを何も知らない。

彼が生まれる前に死んでしまったからだ。それでも、アドニスは明らかに父の才能が受け継がれている。

そして彼は、父の伝説的な戦いの地フィラデルフィアへ向かう。そこで亡き父は、タフな無名のボクサー、ロッキー・バルボアと死闘を繰り広げたのだ。

フィラデルフィアへ着いたアドニスは、そのロッキー(スタローン)を捜し出し、トレーナーになってくれと頼む。ボクシングからは完全に手を引いたと断りつつも、ロッキーは、かつての宿敵であり、のちに親友となったアポロと同じ強さと決意をアドニスの中に見いだす。そしてロッキーはトレーナーを引き受け、若いボクサーを鍛え始める。

ロッキーを味方につけたアドニスは、まもなくタイトル戦への切符を手に入れるのだが…。

最高の男の映画

私と同い年のマイケルBジョーダンが演じるからこそ響く、俺たちの映画


恵まれた環境、飽和した時代

それでも求めるものがある

掴む為のKUFU、努力をする


思えばロッキーもKUFUをする男だった。
イタリア系移民で金がなく、努力も大してしなかった男。
ボクシングの才能はあるのに勝ち進めず、賞金だけではろくに生活も成り立たない。
マフィアの借金取立で日銭稼ぎをする男。

アドニスとの対比はここからまるで違う。

ロッキーが好きでも観たことなくても80年代に生まれた人は絶対に観てほしい

Twitter

\ポチッと応援よろしくお願いします!/

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 経営ブログ 中小企業社長へ
にほんブログ村 経営ブログへ

フォロワー

このブログを検索

Translate